
Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

東方神霊廟プレイしてみた~!

Posted by 襟猫(えりねこ) on 16.2011
Category : 東方
もっと早くに更新するはずが諸事情でこのような時間に更新になった事をお詫び申し上げます<(_ _)>

さて、本題ですん♪
ついに公開されました東方新作をプレイしてみました!
ネタバレ全開なので、未プレイの方は遠慮した方がよろしいかと思います><
ちなみに下の画像は1面道中のスクショ↓
2011y04m16d_144201370_convert_20110416150346.jpg
えっと、ここを見るってことはネタバレおkなんですね?
一応確認のつもりですw
ハードもクリアできたのですが、ノーマルでノーミスノーボムフルスぺカできたのでそちらの方をピックアップしました。うん。

さて、新作の1面ボスはどんなかわいこちゃんかな~w?と思ったら、鼻っからラスボスでした/(^o^)\
ちょwwwなんで幽々子様がここにいるのwww?あんた1面で出てくるキャラじゃないだろwww
2011y04m16d_144421310_convert_20110416162916.jpg
四の五の言ってられないので、さっそく弾幕勝負!

幽々子 第1スペル↓
これは歴代で一番簡単なんじゃないかって思うくらい簡単なスペルですね。避け方としてはちょん避けでおkです。
2011y04m16d_144453787_convert_20110416162945.jpg
2011y04m16d_144456675_convert_20110416163014.jpg

幽々子 第2スぺル↓
これも第1スペルと同じくらい簡単です。が、簡単といえど過剰な慢心で落ちては元も子もないので画面に集中しましょう。避け方はとにかく弾の軌道をしっかり見て避ければまったく問題ないですね。
2011y04m16d_144518946_convert_20110416163042.jpg
2011y04m16d_144525252_convert_20110416163107.jpg

幽々子 第3スペル↓
これは気合だと思いますね。といってもそれほど難しい弾幕じゃないので、よく見て避ければ問題ないと思います。が、ルナとかだと密度がそれなりになってきますので、気を付けてください。
2011y04m16d_144546664_convert_20110416165516.jpg
2011y04m16d_144550615_convert_20110416165542.jpg

続けて2面凸~

2面道中 中ボス
可愛らしい弾幕放ってきますことwほほほwとか言いながらルナのこいつに挑んだら抱えて死にましたorz
上下左右から弾がくる弾幕。よく見て避ければ問題ないと思いますが気を付けてください。
2011y04m16d_144735497_convert_20110416170656.jpg
2011y04m16d_144753756_convert_20110416170716.jpg

2面ボス 幽谷響子
この子の頭についてるのって耳なのかな?
とりあえず弾幕勝負開始!
2011y04m16d_144836584_convert_20110416171720.jpg

響子 第1スペル
このスペルは簡単な部類に入りますね。うん。けど、集中しよう。
2011y04m16d_144905907_convert_20110416171805.jpg
2011y04m16d_144916071_convert_20110416171823.jpg

響子 第2スペル
これは大玉と中玉、小玉が上下左右からくるスペルなんですが、冷静に対処できれば問題ないと思います。初見時に「これ無理」と思ったらボムでいいです。
2011y04m16d_144943938_convert_20110416172037.jpg
2011y04m16d_144952113_convert_20110416171904.jpg

響子 第3スペル
これは、下避け強要される?スペルですね。すごく難しいわけではないんですが、何気に少し危ないスペルですので注意してください。
2011y04m16d_145005353_convert_20110416223426.jpg

3面凸~

3面道中 中ボス 多々良小傘ちゃん!また出てきてくれて嬉しいよん♪
2011y04m16d_145157202_convert_20110416223356.jpg

そして3面ボス 宮古 芳香ちゃん!
この娘最高に好きだわwwwチルノに匹敵するおバカキャラ臭がするわwww
2011y04m16d_145310295_convert_20110416223556.jpg

香 第1スペル
この娘回復するんだよねぇ…弾幕が難しいというより時間の方が迫ってきて取得が難しいかも…。
2011y04m16d_145342197_convert_20110416223636.jpg
2011y04m16d_145353812_convert_20110416225310.jpg

芳香 第2スペル
このスペルは簡単な部類だと思うから特に問題はない気がするなぁ…。でもまぁ、言うなら油断大敵かなw?
2011y04m16d_145422515_convert_20110416225347.jpg
2011y04m16d_145439146_convert_20110416225429.jpg

芳香 第3スペル
これも第1スペルと似ていて弾幕自体はそこまで難しくないんですが、相手が回復するため結果的にタイムアウトギリギリでの取得になりました。取るんだったら正面維持が重要だと思いますね。うん。
2011y04m16d_145519841_convert_20110416230203.jpg
2011y04m16d_145549192_convert_20110416230219.jpg
2011y04m16d_145903876_convert_20110416230742.jpg

とりあえずこんなとこですかな。うん。
私もまだ3~4回ぐらいしかやってないんで、正直わかんないところが多いんですよね^^;
簡単といえば簡単かもしれないし、難しいといえば難しい…。
なによりエクステンド数が1~3面まででたった1回ってどゆことw?
上部回収しに行こうとしたら妖精に当たってピチュった人もかなりいるのでは?
他にも色々ありますが、諸々含めて製品版でどのくらい仕様が変わるのか気になりますね。

あ、あとこのスクショを撮った私のリプレイもうpろだに上げますので、欲しい方はどうぞです

http://ux.getuploader.com/erikatann/download/11/th13_05.rpy


















Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/91-fcfe7208

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

