スポンサーサイト

Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

一応報告ということで…

Posted by 襟猫(えりねこ) on 03.2011
Category : 東方
えっと、唐突ですが先日に風神録ルナティック初クリアいたしました。

これはブログ始めた当初の目的の一つでもあったので、達成できたことには満足はしてるつもりです。

友人に「風ルナ挑戦回数100回以内にクリアしてやる!」なんて大層な事口走った割には、104回目の挑戦でクリアとgdgdな感じになったりしました^^;

まとめると、プラクティスでの練習が2割、通しが8割といった感じですかね。

私は怠け癖が強いので、風ルナ挑戦仕立ての頃はよかったのですが、途中からしばらくブランクが続いてしまったんですね。春休みの中ごろから、友人のゆゆさんが妖ルナ初クリアしたというのを聞いて、再び風ルナに挑戦し始めました。

挑戦回数が、80回目辺りから神奈子のラスペ「風神様の神徳」を半分以上削るというところまでいくことができ、クリアは目前と思ってました。

しかし、ここから負の連鎖というか私の馬鹿なミスで神徳のゲージ残り1、2センチ、クリア目前というところで抱え落ちしてしまうということが、8回以上も続きました。キーボードシューターやめようかと思ったくらいですわ…。

正直投げ出そうと思ったのですが、私にしては珍しく挑戦を続行しました。

4月2日の午前3時頃、ホント気まぐれで常に通しで使っていた針巫女やグラマリなどの機体ではなく、コルマリで挑戦したところ、まさかの初クリアをしてしまいました。

バスターとタメを張るほど使用していなかった機体だったので、「え?」って感じでしたねwww
th034_convert_20110403202937.jpg


6面道中でなぜか盛大に抱えたのが痛かった…抱えなければクリア時に1機は残ってたのに…。

とりあえず右のリンクからうpろだに行くことができます。

リプレイはまったく参考にならない上に動きがダメダメなので、「こんなでもクリアできるんだwへぇ~w」ってな感じで見てもらっても全然おkです。

一応風神録に関しては、ルナの機体を埋めると全難易度、EX全機体クリア達成となりますので、これからは風ルナの機体埋めの方に入ろうかと思ってます。それが終わったら、次やるルナは…どの作品にしましょうかねw?


めてキーボードシューター万歳!!!
スポンサーサイト

Comment

風Lクリアおめでたう! これで僕から風ガチ勢^^に認定されちゃったね♪ 自分も風Lクリアして追いつきたいところですね^^;
2011.04.03 20:43 | URL | ゆゆ様溺愛の人 #- [edit]
風神録ルナクリアと聞いて飛んできました。おめでとうございます!!!
一応自分も風L打開を目指しているので、こういうのは自分にとっても励みになりますね・・・w
よろしい、ならばプラクティスだ。

それにしてもコルマリですかー。コルマリはパターンがしっかりしてれば、
かなり強い印象がありますけど、現在パターンがボロボロの自分はもう暫く針巫女使うことにしますわ。

機体埋めも頑張ってください!
2011.04.03 20:47 | URL | PQR #RK6wHsAg [edit]
> 風Lクリアおめでたう! これで僕から風ガチ勢^^に認定されちゃったね♪ 自分も風Lクリアして追いつきたいところですね^^;

全機体埋めもがんばりますよー!
しかし、バスターという問題児がいるのでちょいと全機体は難しいかもしれないです^^;
せめて、あと2機体以上は埋めたいです。
2011.04.03 21:22 | URL | エリカ卿 #- [edit]
> 風神録ルナクリアと聞いて飛んできました。おめでとうございます!!!
> 一応自分も風L打開を目指しているので、こういうのは自分にとっても励みになりますね・・・w
> よろしい、ならばプラクティスだ。
>
> それにしてもコルマリですかー。コルマリはパターンがしっかりしてれば、
> かなり強い印象がありますけど、現在パターンがボロボロの自分はもう暫く針巫女使うことにしますわ。
>
> 機体埋めも頑張ってください!

ありがとうございます!
どの作品のルナもそうだと思いますが、基本的なパターンをつかむまでが大変なんですよね^^;
針巫女はまだクリアしてないので、近いうちにクリアしたいところです><
お互い風ルナ頑張っていきましょう!!!
2011.04.03 21:28 | URL | エリカ卿 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/68-4feb74fb

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

