スポンサーサイト

Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十角館の殺人

Posted by 襟猫(えりねこ) on 01.2011
Category : 雑記
綾辻行人さんのデビュー作である「十角館の殺人」は、かなり読み応えがありました。TYPE-MOONの作品でお馴染みの奈須きのこさんもこの「十角館の殺人」をきっかけに推理小説にのめり込む様になったなんてことも聞いたことがあります。さすが、綾辻さんです。
読み終わった感想としては、答えを見て"してやられた"って感じですねwww客観的にではなく主観的に読むことで物語の序盤でも誰が殺人を遂行しても目認されずに成し遂げられるか、ということも推理が可能です。ミスディレクションを利用したトリックもよかったです。
次は、水車館の殺人を買って読みたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/3-c3337b68

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。