スポンサーサイト

Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

彼岸花プレイ感想 そのた

Posted by 襟猫(えりねこ) on 18.2011
Category : 未分類
■彼岸花プレイ感想
とりあえず先日に彼岸花をプレイし終えたのでちょっとした感想書いてみました。
2011y08m17d_010846624.jpg
最初にざっくりとした感想としては、この作品のテーマでもある妖怪と"いじめ"の絡ませ方が上手いなぁと思いました。なんというか、色々と深く考えさせられる作品です。"いじめ"という非常に身近で現実味のあるものを題材にしてるので、自然と真剣になって読んでしまいました。そしてそこに妖怪が介入することで、ホラーな感じが出てこの作品全体の雰囲気が作られているんだと思います。
 ちなみにこんかいは全部で7話の構成で、中でも7話目の内容が非常に生々しくてどの話よりも"いじめ"の部分を強調してたように感じます。そこでも上手く妖怪が絡んでくる点で改めて竜騎士先生は話の魅せ方が上手いなと思いました。

今作も竜騎士さんの描くキャラクターは曲者揃いで面白いですwネタキャラも豊富で真剣読んでる中で思わず吹いてしまったところもありましたねw
人間の女の子キャラもすごく可愛くて、私的にはずっと沼田さん押しですw
2話目の枷を取りつけられボロボロの沼田さんを見た後に、生きてた頃の元気な沼田さんの立ち絵を見たらあまりのギャップに驚きましたねw同時に断トツで好きなキャラになりましたw

一応感想は終わります。本来ならスクショなどを撮って感想書いた方がわかりやすいと思うのですが、それをしなかったことは申し訳ないです。
ちょっと眠い目をこすってる中で書いたものなので、変な文になってるところもあると思いますが、そこは目を瞑っていただけると幸いです。余裕があればまた後日に今度はスクショを混じえて感想を書き直したいと思います。
それでは、駄文失礼いたしました。


◆PC『ソニコミ』のサブキャラクターたちを紹介! 先輩・オウカちゃんも登場
(情報元)電撃オンライン
きたあああああああああああああああああああああ!オウカちゃんもみらいちゃんも可愛すぎんだらァ!アンジーさんのおぱいってそに子よりでかいのか…。要注目だな←


◆名倉と言われていた『デビルメイクライ』新作の主人公がイケメンになっている件
(情報元)がめログ

カッコよくなっとるwDMC久しぶりにやりたくなってくるwとは言っても3しかやったことないけどね…orz


◆まどかカフェにいた「魔女シャルロッテ」がアキバに来た
(情報元)アキバBlog
実際に近くで見ると迫力あるんだろうなぁ。是非あの口の中に頭突っ込んだ状態で写真撮ってみたいw


◆ブックオフで買った本にこんなん挟まってた
(情報元)イカキム速報VIP
ワロタw…………やっぱワロエナイぜ…。おばあちゃんカワイソス…。


◆『しまむら』で東方の妖夢服らしきモノが売られる
(情報元)2ch東方スレ観測所
これは欲しいw………まぁ自分が着たら ※グロ注意  ってなりますがねwははh…。


◆『魔法少女まどか☆マギカ』最終回で神まどかが放った技の名前が「ハイパーまどかビーム」であると判明
(情報元)ぷりそく
破壊力が半端ないな。ちょっくらハイパーまどかビーム喰らってくるわw


◆XPより短命なVista サポート終了で来年4月以降使えない事が判明
(情報元)ニュース2ちゃんねる
…………ぇ。マジすか…。ビスタェ…………。


◆東方新霊廟 ver1.00bパッチ
(情報元)博麗幻想書譜
早速修正パッチきてたみたいですね。神霊廟委託販売もくるみたいだし、楽しみにしてようかな。


◆車の卒業検定の試験勉強してるけど問題がアスペすぎてワロタw
(情報元)働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
自分も免許取得のために教習所に通っているので、ちょっと真面目に読んじゃったw来月…くらいに取れればなぁ。


◆ポケモンの対戦環境は初代が至高だった
(情報元)犬速
懐かしいなぁ。





スポンサーサイト

Comment

さすが 神主仕事はやいっ!
そこに痺れる憧れるぅぅぅぅ
2011.08.18 04:15 | URL | こいし #- [edit]
> さすが 神主仕事はやいっ!
> そこに痺れる憧れるぅぅぅぅ

早いですよねwZUNさんがツイッタ―でバグ報告の件について結構呟いていて、バグ確認しながら即行で直してましたw
これで、安心できるね!
2011.08.18 19:44 | URL | 襟猫(えりねこ) #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/235-ae45fa39

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

