スポンサーサイト

Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

[iPhoneレビュー]ゴスロリ少女の弾幕シューティング『デススマイルズ』(動画あり)そのた!

Posted by 襟猫(えりねこ) on 01.2011
Category : 未分類
◆[iPhoneレビュー]ゴスロリ少女の弾幕シューティング『デススマイルズ』(動画あり)
(情報元)KotakuJAPAN
2011y08m01d_231951196.jpg

ケイブといえばアーケードのシューティングゲームの雄として熱狂的なファンを獲得していますが、iPhoneアプリにも以前から力を入れています。特に、『エスプガルーダII』と『怒首領蜂大復活』はアーケードからの移植+iPhone用のアレンジモードという盛りだくさんの内容とタッチパネルでの快適な操作感の追求が非常に高評価でした。
本作はそれに続くアーケードからの移植第三弾。ゴスロリの魔法少女たちが活躍する横スクロール弾幕シューティングです。さて、その出来は...?



 

魔法少女の操作はタッチパネルのどこをタッチしてもいいので、自分の好みにあったポジションで行え、ゲーム画面を隠してしまうこともありません。いわゆるバーチャルパッドタイプの操作系によくある「この方向に入力したつもりなのに動かない!」というストレスもほとんどありません。指を滑らせるように動かせば、そのとおりに動いてくれる......ごく当たり前のことなのですが、iPhone用のシューティングやアクションではなかなかできないストレスフリーな操作が行えます。
ショットは初期設定でオート連射、左右へのショットの撃ちわけやレーザーへの切り替え、ロックオン攻撃などは画面中に表示されているボタンをタッチすることで行います。このボタンの配置も何種類かから選べるので、お好みのものをどうぞ。


今思えば横スクロールシューティングってやったことなかったな…。縦シューしかやってこなかったからこそ、すごくやりたいです(切実 それにキャラクタもカワイイ!まず私はiPhoneを購入しような!話はそれからだったorz


◆安価で東方かく
(情報元)2ch東方スレ観測所
この方の絵柄がツボすぎるwww


◆伝説となった名機「ゲームボーイ」型のiPhone・iPad用ケース
(情報元)GIGAZINE
おお、これいいな!ゲームボーイとか懐かしい。


◆TVアニメ『HUNTER☓HUNTER』10月2日朝10時55分より日テレ系にて放送開始!制作はマッドハウス
(情報元)オタク.com
よし!ハンタ放送日時わかったし、楽しみに待つかなっと(´∀`)


◆東方project 1/8橙(ちぇん)
(情報元)よつばとフィギュア
オレなぜこれ買わなかったし…元々買うはずだったじゃんよ…。…尼で買おっか…。


◆放送開始は10月! TVアニメ『僕は友達が少ない』新規ビジュアルや情報が到着!!
(情報元)電撃オンライン
はがないは絶対見るっちゃ♪


◆モンハン初心者中3男子のプレイ動画 アグナ亜種
(情報元)モンスターハンター動画コレクション
見てたらモンハンしたくなってきたwやっぱりモンハンはパーティープレイが醍醐味だよね。


◆PS3版『モンスターハンターP3rd HD』のUIが酷い?せっかく大画面で遊べるのに文字が大きすぎると話題に
(情報元)オレ的ゲーム速報@JIN
確かに比べられると大きく感じるな…もうちょっと小さくてもいいかな。


◆ねんどろいどぷち「藤和エリオ」付きの電撃G'sマガジン
(情報元)アキバBlog
あああああ…まだ買ってないんだけど…近くの本屋に売ってないかな………いや、売ってないよな…うん。
スポンサーサイト

Comment

HAEEEEEE
もうちょっと耐えろよwww
しかし モンハン3rd 文字酷いな・・・ あれ 四人重なるとバグのレベルになれるわww
2011.08.02 00:42 | URL | こいし #- [edit]
> HAEEEEEE
> もうちょっと耐えろよwww
> しかし モンハン3rd 文字酷いな・・・ あれ 四人重なるとバグのレベルになれるわww

現段階だと財布のライフは0に近いが、もうちょっとすると回復するから大丈夫!wのはず。

でも、今のところ問題としてあげられてるのは文字だけだし、良しとしましょうよ!w

(ホントは文字のところ改善してほしいけどね…w)
2011.08.03 00:14 | URL | 襟猫 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/213-c2c83b2d

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

