
Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

ルナ5面に到達

Posted by 襟猫(えりねこ) on 03.2011
Category : 東方
今日は卒業式があったのですが、他人の卒業式ほど暇なものはないですね・・・。ホント眠かったです・・・。

特に祝辞なんて子守唄聞いてるみたいで余計眠気を誘ってきた(っA`)ネムー

さて、本題に入りまして、昨日から本格的に始めた風ルナですが今日で5面中ボスまで通しで行けました!

5面凸したときは残機0 P2.00でした。

1~3面までをもっと安定していればもう少し残機を残せたと思いますが、今の段階では1~3面までをノーミスはできないのでプラクティスモードで練習あるのみってとこですかね。
↓参照(3面プラクティスモード)

このスペル嫌いなんだよな・・・ボムで飛ばすけどね。
th011_convert_20110306155724.jpg


ボス戦にとりのスペルは全部ボムで飛ばしてます。てか、取れないw

ルナにとりのラスペ「スピン・ザ・セファリックプレート」よりハードの「のびーるアーム」の方が難しく感じるのは私だけ?
th013_convert_20110306155702.jpg

th014_convert_20110306153516.jpg


↓続いて4面ボスの射命丸文(プラクティスモード)
 
「サルタクロス」は1ボム安定で。頑張れば取れそうな気もしますが事故りそうなので取らずボム。
th018_convert_20110306155359.jpg


このスペルはハードの時から苦手だったので2ボムで飛ばしてます。

装備によっては1ボムでも飛ばせると思います。
th019_convert_20110306155328.jpg


このスペル事故多いんだよね、正直「これはイケる!!!」と確信しない内は2ボムで飛ばしてます。

通しでやったときこのスペルの時点で1機残ってましたが、Pがなくボムれなかったため1機死して何とか1ボムで飛ばしました。
th022_convert_20110306155257.jpg


ここまでで抱え落ちとか頻繁にあったりして精神汚染がひどい・・・。

まぁ、今日は通しで5面の早苗さんが見れただけでも大きな収穫なんで良しとしますかね。

早苗かわいいよ早苗^^


Comment

通しでそこまでいけるのならあとはパターンをきっちり組んで詰めていくだけですね!
自分は妖L通しでは大体2面でループくらってます^p^ 攻略にはなかなかてこずってます。
抱え落ち無しで4面までいければクリアワンチャンあるんですがなかなか上手くいかないところですね・・・。


(*`・∀・´*)「みんなで早苗さんを好きになりましょう!!!」
2011.03.03 19:22 | URL | ゆゆ様溺愛の人 #- [edit]
> 通しでそこまでいけるのならあとはパターンをきっちり組んで詰めていくだけですね!
> 自分は妖L通しでは大体2面でループくらってます^p^ 攻略にはなかなかてこずってます。
> 抱え落ち無しで4面までいければクリアワンチャンあるんですがなかなか上手くいかないところですね・・・。
>
>
> (*`・∀・´*)「みんなで早苗さんを好きになりましょう!!!」

通しで5面まで行けたことは自分でも驚いています!
しかし、毎回そんな順調にはいかないので1~3面までのパターン安定を優先して4、5面に繋げられれば良いなと思います。何より抱え落ちが痛いのでそこは初心に戻って危ないと思ったらボムを徹底したいですね。

妖Lですか、1面から苦戦を強いられそうですね^^;
やはり1~3面までの安定がクリアを左右してくるみたいです。
聞く話によると幽々子に2機もあれば勝てるようですが、どうやってやるのか自分にはさっぱりですw
お互い安定してできるよう頑張りましょう!


2011.03.03 21:02 | URL | エリカ卿 #- [edit]

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/12-d8b2bff9

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

