スポンサーサイト

Posted by 襟猫(えりねこ) on --.--
Category : スポンサー広告

最近ハマったもの

Posted by 襟猫(えりねこ) on 25.2011
Category : 雑記
最近更新遅くてすいません>< 見に来てくださってる方に申し訳ありませんでした;;

これからはもう少し早めに更新するよう心がけていきます!

さて、今日は私事でも書こうかなっと思います^^;

本題なんですがちょっと前にまどマギが完結してから結構アニメを見るようになったんですよ!って言ってもまだ2つくらいですが^^;
最近GOSICKのアニメ見るようになりました!原作本を数冊読んだことがあったので、アニメも見よう!ってな感じですね。はい。

で、これに出てくる…え~っと…

エリカヴィクトリカちゃんですねッ!
0b201090-s.jpg

うそう!!!この娘だ!


それはそうと、この娘は主人公達から聞いた話だけで事件を解決出来るというまさに安楽椅子探偵の名に相応しい娘なんですよ!
ちなみにブログタイトルにも入ってる安楽椅子探偵(アームチェアディティクティブ)ってのは推理小説とかで結構出てくるんですが、自ら現場に立ち入らずとも他人の話を聞いただけで事件を解決する探偵さんの事言うんですが、ヴィクトリカちゃんはまさにそういう役だと思うんですよ。うん。

まだGOSICKは3話目までしか見てないですが、ホント面白いデス!
アニメだと小説とはまた違った感じがして、良いですね!ヴィクトリカちゃん可愛いしw

GWに残ってる話を最後まで見ようかなと思ってます^^


で、もうひとつ最近ハマったものとして東方アレンジで有名なXLProjectさんです!!!
動画とかでアレンジ曲聞いてたら聞き惚れちゃって、大好きになりました^^
過去にアレンジCD1枚買ったことがあったんですが、その時はそのアレンジ曲の魅力に気付くことなく普通に聞いてただけだったんで、「あの時の私は何してたんだ!?」と今更ながら後悔><

ちなみに↓のが例大祭で出す新作CDだそうです!
banner468.jpg
試聴はこちら↓
http://www.xlproject.info/xlps0034/

ちょいとこれを期に今までのアレンジCD買い漁ってこようかなw

え?お金あるのかって?……なんとかなるさ!!!
スポンサーサイト

Comment

Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://erika181.blog.fc2.com/tb.php/104-bf93695d

プロフィール

襟猫(えりねこ)

Author:襟猫(えりねこ)
こんにちは、そして訪問ありがとうございます。私,襟猫と申します。
ブログは毎日更新する予定です。やむを得なく更新できないこともあるのでご了承ください。

相互リンク&ブロ友はお気軽に声をお掛け下さい。喜んでお受けいたします。





見てくれた人

今見ている人

現在の閲覧者数:

FC2Blog Ranking

Twitter

うみねこ原曲など~

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

ノベル★マギカ

